キャンピングカーでアメリカ横断してきました。④

おはようございます、Isseiです。

 

 

今日はコーヒーセミナーを開催してきました!

コーヒーって魅力しかないですね。

就職した後、絶対にこの世界に戻ってきます。 

 

 

ここで一つ豆知識。

コーヒーを入れる時何を意識していますか?

四つのポイントがあるので載せますね。

豆の鮮度、豆の引き具合、水(90度〜96度)軟水で、最後に分量(10gに対して180ml)です。

ぜひ参考にやってみてくださいね!

 

 

さて、メンフィスからの移動で7日目の朝にオクラホマシティに着いてからの7日目。

私も午前1時から3時過ぎまで運転したのですが、深夜の運転は気が狂います。

眠気が数分おきにやってくるからです。トラック運転手ってすごいなあと思います。

 

〜7日目〜 

みんなが起床するまでインスタライブをしてみました。誰も見ねぇじゃん!!

 

って、よく考えたらアメリカの午前9時は

日本時間深夜でした。

 

11時くらいにみんなが起き始めます。

オクラホマ州って昼は11月でも20度超えるんですよ!暖かくてサッカーしちゃうん。

↓高校までサッカーしてた友達が3人も!(私とゆうすけとけんと)

f:id:isseisato:20181129150901j:image

f:id:isseisato:20181129150909j:image

 

 

その後中心地に向かいます。とその前に!

 

 

オクラホマシティ:西部開拓時代に開拓民によって作られた街。カウボーイ、ステーキ、インディアン、ルート66など、アメリカのシンボル的なもので溢れた、アメリカ文化の街です。

 

 

↓市街地の様子

f:id:isseisato:20181129150957j:image

ぽつんと大きな街が出てくる感じがアメリカっぽいですね!

 

↓ブリックタウン
f:id:isseisato:20181129151216j:image

ザ観光地はここくらいかな。

 

↓街のいたるところにカウボーイ

f:id:isseisato:20181129151210j:image

 

↓カウボーイになるとこーなる

f:id:isseisato:20181129225203j:image

 

オクラホマ、期待しすぎた笑

早く次の街に行きたい、、、おやすみなさい。

 

〜8日目〜

本日はテキサス州のアマリロ経由でアルバカーキを目指します!

移動距離は550マイル(885km)

なんかこんな距離を続けているうちに、3時間の運転なんてちょろくなってきました。笑

 

でもここら辺からの運転、つまらなすぎる。

↓荒野すぎて何もない。

f:id:isseisato:20181129151858j:image

 

途中でルート66ミュージアムに立ち寄ります!

今現在ルート66は存在してません。新しくルート40のフリーウェイに変わっています。

開拓しながら道を敷いて、その周りに泊まるためのモーテルができ、人が集まるからお店が増えたりと、政治と経済のつながりを改めて学びました。

 

↓色々な変遷を辿っていて、とても感激。

f:id:isseisato:20181129223408j:image
f:id:isseisato:20181129223416j:image

 

 

ではでは、そろそろアマリロにつきますね。

 

 

アマリロってどんな街?って思う人いますよね?

アマリロにはこれがあります。

↓キャデラックランチ

f:id:isseisato:20181129223229j:image
f:id:isseisato:20181129223233j:image

 

言ってしまうとこれしかありません。

なぜ大地にキャデラック刺したんだよ、アメリカはバカです。

 

アマリロは早々に切り上げて、旧ルート66のミッドポイントカフェへ向かうことにしました。

 

ところがカフェ閉まってました笑

なので記念写真だけ。

↓右はシカゴ、左はロサンゼルス、その中間。

f:id:isseisato:20181129224029j:image

↓中間地点にあるモーテル
f:id:isseisato:20181129224024j:image

 

 

何か書きたいんですけど、本当に街と街の間は荒野なんです。

 

アルバカーキまで何もないです。謝ります。

f:id:isseisato:20181129224321j:image

 

本日のRVパークはここ。

↓Albuquerque KOA Journey

f:id:isseisato:20181129224443j:image

 

翌日はついにホワイトサンズへ向かいます。

荒野はこのためにあったのかと言うくらい感動する絶景ですのでお楽しみに!

 

では、皆さん、good day!