キャンピングカーでアメリカ横断してきました。⑥

こんにちは。Isseiです。

 

f:id:isseisato:20181201223729j:image

 

ついに今年も12月ですね、早いものです。

皆さんの今ハマっていることはなんですか?

私はドラマですかね。特に『今日から俺は!!』ですね!

なんと私が通った中学校がロケ地になっていました!

自分の地元であんなに面白いドラマが撮られていたなんて少し嬉しいですね!

今日なんか妹がロケ地に案内するとかで、伊藤ちゃんファンの子を連れて行ったらしいです。明日も楽しみですね!

 

 

 

では、アメリカ横断11日目から続き書いていきます!

 

〜11日目〜

今日の目的地はアメリカ1のパワースポット、「セドナ」です!

移動距離は160マイル(257km)です。

 

 

まずはアウトレットで買い物。

↓フェニックスプレミアムアウトレット

f:id:isseisato:20181201174251j:plain

f:id:isseisato:20181201174257j:plain

私はここでトミーの赤セーターを弟にお土産に買いました。

みんな2万くらい爆買いしてましたね笑

 

 

 

皆さんアリゾナにあるグランドサークルというエリアご存知ですか?

アリゾナ州ユタ州をまたがっているエリアのことで、そこは皆さんがご存知の、グランドキャニオンなどの国立公園やモニュメントが凝縮されているエリアです。

これから以下のポイントを数日で巡っていこうと思います。

セドナ

アリゾナ大隕石孔

・グランドキャニオン

・モニュメントバレー

アンテロープキャニオン

・ホースシューベント

・レイクパウエル

ブライスキャニオン

ザイオン国立公園

どうですか、聞いたことある場所はありますか?

 

その中でまずはセドナから行きます!

 

f:id:isseisato:20181201184930j:plain

なんか不思議な感覚になりますね。

 

砂漠の真ん中にありながら、なぜか標高1000メートルを超える場所。

ホーリークロスチャペル

f:id:isseisato:20181201184035j:plain

さらに、ここにはボルテックスポイント呼ばれる磁器の発生しているポイントがいくつかある。

・エアポートメサ

・ベルロック

・カセドラルロック

・ボイントンキャニオン

 

↓エアポートメサからの眺めf:id:isseisato:20181201210051j:image

 

わたしも疑ってましたが、本当らしいです!

 

不思議なパワーをたくさんもらったところで、本日のRVパークはここ。

↓Rancho Sedona RVパーク

f:id:isseisato:20181201185452j:plain

 

〜12日目〜

セドナの朝は清々しかったです。

さて、今日はグランドサークルの2つ、アリゾナ大隕石孔、そしてグランドキャニオンへと向かいます!!

 

本日の移動距離は、202マイル(325km)

グランドキャニオンに行けるとあって、今日が一番楽しみな日です。出発からワクワクが止まりません。

 

まずアリゾナ大隕石孔へ向かいましょう!

別名を

"Meteor Crater National Landmark"

と言います。

↓直径1.3km/深さ170m/落下隕石の直径45m

f:id:isseisato:20181201215836j:image

約5万年前に落下した隕石によってできたもの。落ちた際のスピードは5、6万km/h、ロスからニューヨークまで数秒で着く計算らしいです。

↓こんな形をしていたらしいです。

f:id:isseisato:20181201221204j:image

 

そう言えばこんなクレーターどこかで見た気が、、、「君の名は。」ですね!

もしアメリカ版「君の名は」出たとしたら、間違いなくここがロケ地と言うか、モデルになると思います!

f:id:isseisato:20181201221045j:image

出典:photohito.com

 

そんなこんなでもう昼過ぎ。

夕焼けを見るためにグランドキャニオンへ急ぎます!

 

休憩を挟みながら車を走らせること3時間、グランドキャニオンまであと少し!!

とその前に、今回選んだポイントは

①Yavapai point ヤバパイポイント←夕焼け

②Mother point マーサポイント←朝焼け

③Yaki point ヤキポイント←昼間

です。

 

↓夕焼けは①のYavapai pointから!

f:id:isseisato:20181201222014j:image
f:id:isseisato:20181201222018j:image

いやぁ、、、言葉がでません。

それくらい感動します。控えめに言って全てを超越します。

 

実はYavapai pointはこの素晴らしい景色に関わらず、人も少なく絶好のスポットです。

オススメです!

生きていてよかった、生きてるって感じました。

f:id:isseisato:20181201222604j:image

 

夜はビジターセンター近くのキャンプ場へ。

極寒の中ですが、星も綺麗で、空気もすごく澄んでいました。

星は東京の3000倍くらいはある気がしました!

 

〜13日目〜

おはようございます!

 

朝焼け見に行かなきゃ!

みんなは寝てる中、Mother pointへ車を移動。

時間は朝7時、あと20分で日の出! 

 

↓間に合ったー!

f:id:isseisato:20181201223026j:image
f:id:isseisato:20181201223014j:image
f:id:isseisato:20181201223023j:image

素敵だ、、。

 

しかし、外は氷点下8℃

手が死にました!!!

 

そして昼のヤキポイントがこちら

↓ゆうたとの友情をけんとに撮られました!

f:id:isseisato:20181201223315j:image 

f:id:isseisato:20181201223303j:image

昼もまた違ったインパクトですよね!

 

素敵な場所でした。

父親はセスナで渓谷の間を飛んだらしいので、自分は次ヘリでいきたいと思います。

 

 

では、次はブライスキャニオンです!

お楽しみに!