キャンピングカーでアメリカ横断してきました。⑦

こんばんは。Isseiです。

f:id:isseisato:20181202204250j:image

昨日は久し振りに祖父の家を訪れ、アメリカ横断の報告をし、一緒にビールを飲んできました。

 

皆さん、実家に帰っていますか。

また今度でいいや、とか思っていませんか?

家族と一緒に飲める時に、実家に帰れる時に、ぜひ帰ってみてはいかがでしょうか。

祖父母はとても喜んでくれました。皆さんもそんな一瞬を大切に。

 

では続き書いていきますね!

 

〜13日目〜

グランドキャニオンを出発するところからですね。

本日の目的地はモニュメントバレーです。

移動距離は213マイル(343km)です。

 

 

 

気になる人もいるかもしれないので

 

 

ここまでの総移動距離計算してみますね。

計算してみると、3438マイル!

km換算すると5533kmでした!!!

どれくらいまで伸びるでしょうか、楽しみですね。

 

 

ところで

皆さんはモニュメントバレーってどんなものをイメージしますか?

 

私、人工的に作られた巨大な遺跡とかをイメージしてました。

実際のモニュメントバレーはこちら。

f:id:isseisato:20181202201909j:image 

モニュメントバレーは、現在もナバホ族が生活するアメリカ最大のインディアン居留地で、正式には「モニュメントバレー・ナバホ・トライバル・パーク」という公園になっているそう。

 

まとめると

赤い石の塔が乱立してる一帯のことをモニュメントバレーと言うのでした。

f:id:isseisato:20181202201913j:image

こんなのがたくさんあります笑

どこで写真を撮ってもいいものになります。

圧巻です。

 

ここら辺、1つ2つホテルがあるだけで何もありません。って事で野宿します。

おやすみなさい。

 

〜14日目〜

今日も早起き!

あるところで写真を撮らないと!

 

↓映画で有名なフォレスト・ガンプポイント

f:id:isseisato:20181202202931j:image

f:id:isseisato:20181202202757j:image
f:id:isseisato:20181202202753j:image

この土下座いい写ですなぁ。笑

 

撮り終わって8時20分、on time!

ここからグランドサークルである、アンテロープキャニオン、ホースシューベント、レイクパウエルへ向かいます!

本日の移動距離は140マイル(225km)です。

 

 

ではアンテロープから!

 

アンテロープキャニオンなんですが、実は地下にあるんです。驚きました!

鉄砲水によって削られた自然美です!

 

 

↓ここから降りていきます。

f:id:isseisato:20181202204931j:image

ここ、2日雨が降るだけで2週間立ち入りできなくなるくらい、神聖な場所らしいです。f:id:isseisato:20181202204806j:image

f:id:isseisato:20181202204250j:image
f:id:isseisato:20181202204821j:image

↓所々にこんな絵に見える場所が。
f:id:isseisato:20181202204814j:image

タツノオトシゴです!見えますか?

他にも女の人に見える場所とかもありました!

 

 

では次、ホースシューベント!

コロラド川が大地を削って作り出した、蹄鉄型の絶景です!高さ300メートルあります。

年に何人か落下しちゃうほど危険な場所!めっちゃ怖いです!

f:id:isseisato:20181202205234j:image
f:id:isseisato:20181202205300j:image

 

ここに行く際は時間帯が大事です!

光が下まで届く時間、正午ごろがベストのこと!ぜひその時間を狙って行ってみてください!

 

はい!次!

今日のゴール、レイクパウエル湖です!

実はこの湖、人工湖なんです。笑

f:id:isseisato:20181203163111j:image

以前水不足が起き、ダムを作った時のものだということです。

 

今回のRVパークは

ウーウィーブキャンプグラウンドです。

 

f:id:isseisato:20181203163336j:image

 

毎日毎日が確実に進んでいます!!

寒かったり、暑かったり!

 

では、また次の回に!