キャンピングカーでアメリカ横断してきました。⑩

こんばんは、Isseiです。

 

この前、インターンの帰りに同期にアイスブレイクの文を考えてもらいました↓笑

 

卵焼きは何派ですか?

ケチャップ?しょうゆ?それともソースですか?

だそうです笑

 

 

その中だと醤油なんですが、私はマヨソースも好きですね笑

 

ちなみにその子も醤油でした。

その同期の子すごく面白いんですよ笑

 

では最後まで突っ走っちゃいます!

 

〜19日目〜

いよいよ最終盤。

ヨセミテ国立公園からサンフランシスコへ。

移動距離203マイル(327km)

 

向かう途中ところどころに山火事の跡が。

ヨセミテもかなり燃えていたそうです。

 

これはニュースで報道されていた

鎮火後の様子です。

f:id:isseisato:20181212220131j:image

出典:BBC JAPAN

 

 

しかし、国立公園の山火事がさほど広がらず、こうしてすぐ鎮火させられるのは、林業がまだ盛んであるからかなぁと思います。

パークレンジャーがきちんと管理している証拠です。

 

日本の気候が冬でもカリフォルニアのようだったら確実に燃え尽きているでしょう。

 

 

国立公園を抜けると4時間半ほど何もありません。もう慣れました。

音楽のプレイリストももう何周もしてしまうくらいです。

 

少し走っていると、有名企業の本社がどんどん現れます。

例えばVISAカードの本社とか、、、シリコンバレーですからね!

 

サンフランシスコへ向かう橋、サンマテオ橋を渡って、ついにサンフランシスコに着きました!!

 

ロサンゼルスがゴールですが、

西海岸についたということは、

横断達成ということです!!!

 

 

あざす!!!

 

 

ですが、着いたのが夜だったので、翌日からの様子をどうぞ!

 

20日目〜

 

↓ゴールデンゲートブリッジ

f:id:isseisato:20181218152512j:image

本当はもっと綺麗に見えるらしいけど、山火事の影響でモヤ??

 

↓ピア39の様子

f:id:isseisato:20181218152850j:image

かなりいい感じ。古き雰囲気を感じる。

クリスマスの時期に近づき、かなりいい。

 

↓サンフランシスコ名物のクラムチャウダー
f:id:isseisato:20181218152907j:image

巨大パンの中にクラムチャウダーです。

めっちゃうまい!!

↓フィッシャーマンズワーフ
f:id:isseisato:20181218152857j:image

街からは魚介海鮮の匂い漂う、不思議な市場!

 

↓高級チョコレート、ギラデリ。f:id:isseisato:20181218152903j:image

一つ100円くらいしてもおかしくないおいしさ!ここでお土産買うのオススメです!

 

↓13thストリート
f:id:isseisato:20181218152854j:image

 

私、坂がすごく好きなんです。

坂の向こう側はどんな感じだろうとか、

坂の上からの景色はどんな感じだろうとか、

そんなのを考えるのが好き。

 

日本だと、長崎とか、神戸とか坂が多い街に住みたい!

 

 

泊まったRVパークはこちら↓

サンフランシスコRVリゾート

f:id:isseisato:20181219230412j:image

〜21日目、22日目〜

サンフランシスコからロサンゼルスへ。

ついにここまで来ました。もうすでに横断は完了してますが、ちゃんとゴールまで行きます!

 

移動距離は400マイル(600km)

約7時間の長旅になりました!

とりあえずこれで移動は最後になります!

 

翌日、旅の終着点Santa Monicaへ

↓旧ルート66終着点

f:id:isseisato:20181219231010j:image

この写真がそのままアメリカ横断の達成を表してます。

 

↓サンタモニカの街並み

f:id:isseisato:20181219230957j:image

マリファナの香りしかせん。

f:id:isseisato:20181219231018j:image
f:id:isseisato:20181219231006j:image

 

↓達成感に溢れてる
f:id:isseisato:20181219231014j:image

もう終わりなんだね、って言う会話も少しずつ出始めています。

 

その後ロサンゼルス名物、ホットドッグ🌭を食べに"ピンク"というお店へ!

f:id:isseisato:20181219231430j:image

食べたのはベーコンチリドッグ!

ボリューミーで価格は5ドルくらい!

うまいうまい!コーラと合わせたら神コラボ!

 

↓ロサンゼルスハリウッド

『ララランド』

f:id:isseisato:20181219231415j:image

X JAPAN YOSHIKIがお土産を買ったことで有名

とりあえず広くて品揃え!!

 

↓ハリウッドの手形のゾーン
f:id:isseisato:20181219231419j:image

ハリーポッター出演の皆さんの手形!

子供の時のやつだからちっちゃい!

 

↓ユニバーサルスタジオハリウッド
f:id:isseisato:20181219231426j:image

ホリデーシーズンのため、レッドカーペットが!

 

↓グリフィス天文台

f:id:isseisato:20181219231422j:image

天文学の智を集めた場所。

めちゃめちゃ勉強になった。楽しい!

 

最後のRVパークに向かいます!

↓ドッグワイラーRVパーク

f:id:isseisato:20181219232241j:image

海のそばにあるRVパーク、とても風が気持ちいい!

 

〜23日目〜

アメリカ滞在最終日。

f:id:isseisato:20181219232432p:image

こんなに移動したんですね。驚きです。

移動距離とかをまとめちゃいますね!

 

総移動距離

 

合計5134マイル

km換算して約8400km

 

1万いくと思っていたが、、、笑

 

アメリカの様子はこれで最後!!

日本に帰ります!!