あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。Isseiです。

 

皆さんは今年の言葉は決めましたか?

私の今年の言葉は、

 

『乾坤一擲』来たるチャンスを逃さない。命をかけるつもりでこの一年に向き合う。

 

にしました。

 

アメリカに行って、アメリカの生き方に魅せられてしまい日常に楽しみを見出すことができない12月を過ごしてしまいました。

横断をした時の達成感に日常の全てが飲み込まれてしまい、納得できない毎日。

正直、力の抜けた、現実から逃げるような生き方をしていた自分。

 

そんな生き方を脱して自分らしく、何事も楽しめるような自分でありたいですよね。

 

 

では今年のスタートについて書いていきます。

 

f:id:isseisato:20190117203912j:plain

↑ 今年の初詣は高幡不動尊

 

 

 

 

昨年末はインフルエンザに罹りまして、楽しいはずの年末の予定が総崩れ。

その代わり、お金が出て行かなくて済み、、、ああ、でも悲しい。

 

 

 

 

 

 

 

年始は一週間ほど実家へ。そんなに長く時間をとったのも初めて。

 

祖父とはやっと一緒にビールを飲むことができ、

高校の時の恩師と2年ぶりに再会し、

中学の時可愛がっていた後輩と会うことができたり、

 

↓前橋高校サッカー部の仲間との再会(半分くらいしいなかったけど。)

f:id:isseisato:20190117203915j:plain

↓そして何年振りかの家族写真も撮ったりしました。

f:id:isseisato:20190117203948j:plain

2019年1月5日

上京して早4年、それまではいつもあったはずの日常の温かさと、懐かしさを

たくさん感じることができました。

4月まであと少しですが、学生らしく生きたいと思います。

 

 

そして二年間お世話になった中央大学法学部山田省三労働法ゼミも最終授業が終了。

f:id:isseisato:20190117203933j:plain

f:id:isseisato:20190117203942j:plain

各々忙しい人ばかりのゼミで、全員が揃ったことは少なかった気がしますが、、、。

ゼミ生に対しての思いは後々まとめることにします。

 

 

大学1年からここまで突っ走ってきたスターバックス人生もあと少し。

ここまで積み上げてきたものを最後まで大切にしていきたいですね。

f:id:isseisato:20190117203954j:plain

この前、全員が4年生で、学生責任者の時間がありました。

右から、さき、ゆうか、私、おしら。

 

いいお店はこういうゆるい雰囲気から生まれると思います。

日本みたいな雰囲気では絶対に生まれない、それがアメリカブランド。

 

 

そして旅もあと何回行けるか。

楽しみですね。急に更新し始めたら旅が始まっているサインですので!

 

家族、サッカー、スターバックス、ゼミ、旅。

自分の構成要素ですね。

 

簡単に新年のご挨拶とさせていただきます。

 

今年もよろしくお願いいたします。では、また。