キャンピングカーでアメリカ横断してきました③

こんにちは、Isseiです。

 

突然ですが、朝は何派ですか?

私はご飯派なんですよ。

でも、トーストも好きです。

 

 

そんなことはどうでもいいですね。

では5日目から書いていきます。

 

〜5日目〜

本日の予定宿泊先はグレートスモーキーから253マイル(407km)のナッシュビル

ナッシュビルは内陸ではかなり大きな都市。

白人音楽の聖地と言われている。うん、いいね。行こう

 

まずは朝キャンプグラウンドを出発して、ビジターセンター経由でグレートスモーキーマウンテンへ。

 

 

↓Oconaluftee Visitor Center

f:id:isseisato:20181128045942j:image

f:id:isseisato:20181128045949j:image

紅葉がきれい!日本とは少し色が違う??

 

この周辺がアメリカで一番自然の残る場所と言われるのも納得。

↓グレートスモーキーマウンテン

f:id:isseisato:20181128050516j:image

圧巻の景色ですね。

 

でも正直こんな写真とかどうでもいいくらいのことが起こります。

 

対向車と事故りました!!!!!!!

アメリカで事故とかやりましたね。

 

↓キャンピングカーのミラーは粉砕しました。

f:id:isseisato:20181128173348j:plain

 

 

 

 

↓相手は日産のV8、なぜかこいつのミラー壊れねぇ。

おいお前、ポージングするな。

f:id:isseisato:20181128051510j:image

 

 この事故の後、パークレンジャー(警察官でアメリカの国立公園に出向した人)にポリスレポートを提出。最大11万の負担の可能性が、、、

 

 

まあいいでしょう。下を向いても見えるのは自分の汚れた靴だけ。

切り替えて次の街に行こう。そんなこんなでステイ先に決めたのはノックスビルと言う街。

↓Southlake RVパーク

 

f:id:isseisato:20181128174235j:plain



あ、壊れたミラーで走ったの?と思った人いるよね?

続けるだろ、手鏡を貼りつけてそのまま旅を続けました。

 

〜6日目、7日目〜

本日はメンフィス経由でオクラホマシティへ。

この日の移動距離レベチ。816マイル(1013km)、13時間です。

↓小西は運転中によそ見しまくります。危険です。

f:id:isseisato:20181128181845j:plain

 

まじで移動で1日終わりそうだったので早く出発し、メンフィスという街に行くことにしました。その関係でナッシュビルには行けなくなりました。

 

ナッシュビルは無っしビル。ごめんなさい、死にます。

 

メンフィス:エルビスプレスリーが初めてレコーディングしたスタジオがあることで有名なジャズ、ブルース、ゴスペルの黒人音楽の街。

↓ビールストリート:この感じ治安悪そうで、鳥肌立つようなワクワク感。

f:id:isseisato:20181128181450j:plain

↓こんな風にジャズを聴きながら食事が出来ます。

f:id:isseisato:20181128181841j:plain

 

内陸は本当に文化が色濃くて刺激がものすごいです。思い出すだけでもよかったなあと思えます。

 

メンフィスから車を走らせること8時間

翌日7日目の明け方にオクラホマシティに到着。

今回のRVパークはここ。

 

↓Oklahoma City East KOA Holiday RVパーク

f:id:isseisato:20181128183629j:image

f:id:isseisato:20181128183715j:image

 

夜が明けて着いたため、みんな12時くらいまで睡眠。

 

この回も一旦、仮眠に入ります。

起きた頃からまた書き始めます!

では皆さん、良い1日を。