2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[世界一事故の多い飛行機に乗る編]

サバイディー!(ラオス語でこんにちは) Isseiです。 ラオスって寒いですね。 では書いていきます。 今日はタイからラオスまで夜行バスで越境します。 ↓旅のお供たち。 越境、、、嫌な思い出がありますが(カンボジアからタイの国境) 今日は平気でしょうよ…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[カオサンロード編]

こんにちは。Isseiです。 皆さん、お湯を沸かしたことありますか? 私はありますよ。もちろん。 あと、電気ケトルって知ってますか? 私は知ってますよ。もちろん。 ↓これのことです!! あれってプラグにはめ込んで使うじゃないですか。宿にあった電気ケト…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[メークロンマーケット編]

こんにちは!Isseiです。 ↓メークロン川を眺めてみました。 このブログに毎日時間を割いているわけですが、一番頭を悩ませるのはこの前置き部分なんです笑 その時その時で伝えたいことが思い浮かべば書いているのですが、毎日毎日書いているとネタが浮かばな…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[アンコールワット編]

おはようございます! 突然ですが、皆さんにとって、これだけは大切にしたいと言うものありますか? いわゆる、NO 〇〇, NO LIFE の〇〇の部分です。 一つだけって言うのはなかなか無理だと思うので、三つ思い浮かべてみてください! 私は三つあげるとしたら…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[トンレサップのSunset編]

お疲れ様です。Isseiです。 なぜ人はお疲れ様ですを多用するのでしょうか。 大学四年間、「お疲れ様です」という言葉を聞く回数が増えました。 その言葉を聞くようになった時も、今も、感じることがあります。 それは、なぜ相手は自分が疲れていることがわか…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[Deperture編]

どうも。Isseiです。 年が明けて、もう3週間が経ちました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 私事ですが、私は二年間弟と二人暮らしをしていました。先日弟は隣駅の高円寺に引っ越し、私は12月末から二人用の部屋で一人で暮らしています。 弟と暮らした二…

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。Isseiです。 皆さんは今年の言葉は決めましたか? 私の今年の言葉は、 『乾坤一擲』来たるチャンスを逃さない。命をかけるつもりでこの一年に向き合う。 にしました。 アメリカに行って、アメリカの生き方…