トイレットペーパーが売ってなくて困っちゃった話

みなさん、お久しぶりです。 Isseiです。 「トイレットペーパーが品薄になるみたいだよ」 https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/283624 今回の新型コロナ騒動に乗じてSNSに流されたこのデマが多くの人を翻弄することになります。 ※デマ:扇動を意味する…

暇すぎて、ブログ書いちゃう②

皆さん、お元気ですか? どうも、Isseiです。 突然なんですけど、皆さんの中でお気に入りの写真ってあります?これかなぁってやつあります?? 来ましたね。 私の決め台詞。久しぶりに使っちゃうん。 はい、すみません。私のお気に入りはこれですね。 懐かし…

ネガティブになりがちな時こそ。

みなさま、お久しぶりです。 Isseiです。 ご無沙汰してしまいましたね。 前回の投稿から、3ヶ月が経ってしまいました、、、 決して忙しいわけではなかったんですよ。書きたいことがなかったんです。 まさしくペンが止まるとはこのことを言うのかなあと。 そ…

新国立競技場に行ってみた。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年はどんな一年になるのでしょうかね! ワクワクしますね! さて今年、初詣に選んだのは 明治神宮です。 いやいや混みすぎやん 一昨年は、新井薬師梅照院 昨年は…

今年はどんな1年でしたか??

こんにちは。Isseiです。 年内に更新できてほっとしています。 一ヶ月以上空いてしまいました。少しお付き合いくださいね! 冬の弘前公園 最近寒くなってきましたね。やっと冬という気候。 大晦日には冬将軍がやってくるそうですね。 そもそも冬将軍ってどん…

空前のラグビーブームに思うこと

みなさんこんにちは。 少し御無沙汰してしまってますが、この通り。 なんとかやっています。Isseiです。 最近、世間は空前のラグビーブーム。 日本代表の活躍に、多くの人が魅了されたことと思います。 強かったですね!日本! あのアイルランドを倒して、世…

広島に行くはずが、、、②

そんなわけで京都に向かうことにしたわけです。 どうも、Isseiです。 京都に着いた瞬間、制服を着た子たちをたくさん見かけました。 可愛いなぁ。中学生。 京都といえば、修学旅行でよく行く場所ですから。 懐かしいですね。中学三年の時なので、8年も前です…

広島に行くはずが、、、①

みなさん、もうすぐ夏が終わりますよ。 夏といえば恋の季節!!! そーう!!恋の季節!!!! 気温も高くなり、それと同時に気持ちも高まりますね。 どうもIsseiです。 って言う前置きなんですけど、やっぱやめていいですか。 言いたいことはそれじゃないん…

リンゴの話をします。

どうも、お久しぶりです。 Isseiです。 久しぶりに家族五人が揃ったお盆休みを過ごしました。 両親も54歳になっていたのは驚きです。 ↓両親が行きたいと言っていた松本へ ↓サッカーJ1松本山雅FCが生まれた喫茶店 『喫茶山雅』 弟はバタバタしていた中で、妹…

8月8日にイベント企画します。

皆さん、分かりきったこと言います。 とうとう本格的な夏がやってきました笑 てか、みんなはこう思わない?? 「夏って暑くね?」 え、本当に。暑いでしょ、バカでしょ。 もう39度とか。アイスが溶けちゃうん。 https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/ どう…

「今から晴れるよ!」そんなお話

今年の梅雨って長い、、、? 洗濯物は乾かないし、頭は痛いし、なんなんだ。 どうも、Isseiです。 梅雨の時期って、身体にいろんな影響が出ますよね。 例えば、偏頭痛とか、だるさとか、メンタルが不調になったり、私の場合は古傷が疼くのがこの時期です。 …

休みの日に大阪までヒッチハイクしてみた②

昨日ぶりですね!こんばんは。 Isseiです! 今日の昼、仕事場で金太郎のおじちゃん(前回に登場してます)から電話がきた笑 笑っちゃったよ、だって、声でけえんだもんあのおじちゃん。 もうこっちは叫んでるようにしか聞こえない、、、笑 また乗せてやるか…

休みの日に大阪までヒッチハイクしてみた①

最近、旅っぽいことできてないな。 そういえば三連休がある、ヒッチハイクでもして大阪方面目指してみるか。 どうも、Isseiです。 そうなんです、今回、ヒッチハイクをすることにしました。 まず、初めに言っておきますが、ヒッチハイクをすることが目的では…

今から聖地の話をしよう。

先日読んだ本の一節に共感したので紹介させてください! 「我慢。この一年私たちは我慢してきた。まるで砂の上を歩いているようだった。一歩一歩が砂に足を取られ、行きたい方向にちっとも近づけない。足が重くて…」 たまたま苦しい時の一節を紹介してしまっ…

日常に幸せを咲かせるコーヒースタンド「KIELO COFFEE」

いつも読んでくださって、ありがとうございます。 Isseiです。 いきなりですみません。 読んでくださっているみなさまに一つだけ聞かせてください。 「みんなの夢はなんですか。」 なんでこんなことを聞くの?なぜなら、こんなCMを見たからです。 大手商社の…

今日の小話「ジャマイカ人とfacebookで友達になった話」

こんにちは。 梅雨入りした東京は例年に増して寒いなあと思いながら毎日過ごしています。 Isseiです。 ジメジメした季節に入りましたが、嬉しいニュースも最近多い気がします。 とその前に! 個人的なニュースを言いたい、すぐに言いたい。ちょっと聞いてく…

わたしが今ブログを書く「理由」

皆さんこんにちは。Isseiです。 いきなりですが一つ問題です。(答えは後ほど) https://www.motivation-up.com/motivation/muchi.html Q:世界中の1歳児の中で、何らかの病気に対して予防接種を受けている子供はどれくらいいるでしょうか。 A:20% B:50% C:…

目的を持って生きていこうと思ったそんなきっかけ。

こんばんは。Isseiです。 皆さんの今日はどんな1日でしたか? 朝から最悪の空模様、、、暗い朝でしたね。 その空の色ももちろんですが、私には街全体が白と黒の二色に塗られていて、 深閑とした街に雨の音と風の轟音のみが響く、そんな空間に感じました。 そ…

元Jリーガー播戸竜二さんの講演会に行ってきた。

こんばんは。Isseiです。 最近とても暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね! 暖かくなると、動物も虫も私たちと同じように動き出したくなるんでしょうね! だって、毎日ちょうちょを見るんですもの。 しかもアゲハ蝶。 綺麗ですよね、アゲハ蝶! …

気づいたらゴールデンウィーク終わってたっていう話。

どうも、こんにちは。お久しぶりです。 Isseiです。 私事ですが、5月5日に誕生日を迎え23歳になりました。今年も自分らしく生き抜きます。よろしくお願いしますね! 前回の投稿から1ヶ月ですね、いやあ怒涛の1ヶ月だったんですよ。はあ、少し疲れました。笑 …

社会人になってまだ10日間かよ!

はーい!こんにちは!Isseiです。 お久しぶりです。 さーて、いよいよ新生活が始まりましたね。 新しい学年が始まる方、高校や大学に進学された方、大学から社会への一歩を踏み出した方。 それぞれに新しい春が来たのではないでしょうか。 父親は昨年赴任し…

大学最後の旅【エジプト⑤地中海の真珠アレキサンドリア編】

こんにちは!Isseiです。 あのー、皆さん。 ジャガイモとショウガって区別つきますか? もちろん元々のフォルムは区別つきますよ?切ったら分からなくなるんですよね。 ほら、見て。これはわかるのよ。 ↓ジャガイモ ↓ショウガ でもね。 料理に切られたショウ…

大学最後の旅【エジプト④市販のパンは早い、安い、美味いだった編】

こんにちは。Isseiです。 いつもご覧いただきありがとうございます!! 見ましたか?イチローのレーザービーム。 東スポより引用 彼、なにもかもがプロフェッショナルで、言動、態度も何か惹かれるものが多いですよね。 どんなことに対しても自分の考えを持…

大学最後の旅【エジプト③世界7不思議キザの大ピラミッド編】

こんにちは、今日も冷えますね。Isseiです。 毎日少しずつブログ書いているのですが、 エジプトって歴史が深すぎるのと、見応えがありすぎるのとで、ブログが全然前に進まないんです。 本当に知れば知るほど魅力が湧いてくるんです。 噛めば噛むほど美味くな…

大学最後の旅【エジプト②鳩を食べる編】

どうもこんばんはー!Isseiです! そういえば皆さん、どんな日でも午後の2時くらいって眠くなりません? 自分も日中眠くなって困っていた時期があります。その頃は単純に睡眠不足が原因でした。 しかし、睡眠不足を解消した今でもその時間に眠くなることがあ…

大学最後の旅【エジプト①エジプト革命の中心地へ編】

サバーフルハイル!(アラビア語でおはよう!) お久しぶりです、Isseiです。 そういえば、さっきKFCに行って思ったことがあります。いいですか? カゴメ株式会社HPより引用 皆さん、ケチャップって知ってますか? あ、いま聞こえた!! あなた!いま! ケチ…

スターバックスのアルバイトを振り返る。

こんにちは。お久しぶりです、Isseiです。 人って1日に何回〇〇をするのか。ってやつ最近ハマってます。 ↓お題はこちら↓ 〜1日でどれくらい「ありがとう」を言うのか〜 さて答え言いますね。 1日に7.5回だそうです。 少ない? みんなコミュ障なのかっていう…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[突然のスコールに2度もやられた編]

日本に帰ってきました。Isseiです。 それからというもの、日本でもゲストハウス生活です。家が変わるっていうのは全く休まりません。 なぜこんなことになったのか。それは契約が切れる月に旅に出てしまったからです。 まあ、自分が悪いのですが。 しかも、今…

番外編[世界一素敵なスターバックス編]

こんにちは!Isseiです。 素敵な体験をしたのでぜひみなさんにも共有したいです。 今回は番外編と題して、その出来事を書き綴ります。 スターバックスコーヒー、今やどこの国に行っても目にするコーヒーストアである。 近年の日本では普通の店舗とは少し違う…

ちょいと東南アジア巡ってくるわ[何もない首都ヴィエンチャン編]

スラマッパギ!(マレー語でおはよう) この挨拶をチョコプラ松尾さんに教えてあげたい、そんなことを考えているIsseiです。 最近疑問に思うことあるんですけど、いいですか? エスカレーターの横にたまに、ブラシが付いてますよね? これってなんであるんで…