広島に行くはずが、、、①

みなさん、もうすぐ夏が終わりますよ。

 

夏といえば恋の季節!!!

そーう!!恋の季節!!!!

 

 

気温も高くなり、それと同時に気持ちも高まりますね。

どうもIsseiです。

 

 

って言う前置きなんですけど、やっぱやめていいですか。

 

 

 

言いたいことはそれじゃないんですよ。

純粋に言いたかったのはこれなんですよ。

 

 

 

みなさん、夏っぽいことしましたか・・?

夏といえば何ですか?

 

 

花火?

f:id:isseisato:20190828201638j:plain

https://www.jalan.net/news/article/249235/

 

海?

f:id:isseisato:20190828202202j:plain

 

かき氷?(↓地元で美味しい氷屋さん)

f:id:isseisato:20190828202904j:plain

tabelog.com

 

それともひまわり?

f:id:isseisato:20190828201820j:plain

http://pokemongo-master.com/archives/20568

間違えました、これはポケモンですね。

 

 

 

 

私は夏といえば、これだと思うんですよ。

f:id:isseisato:20190828204051j:plain

https://matome.naver.jp/odai/2156437572201481701/2156438106303179203

 

そうです、浴衣です。

 

 

浴衣といえば、

back numberの「わたがし」で有名な

水色に花びらの浴衣が思い浮かびますね。

 

 

 

日本テレビはちゃんと、back numberのこの歌のイメージに合わせて西野さんの浴衣をこの柄の浴衣にしているんですって。

 

 

 

ごめんなさい、嘘です。

知りませんそんなこと。

 

 

 

今日はその水色に花びらの浴衣よりも素敵な浴衣を発見しました。

 

 

 

それは「赤色の花びらの浴衣」です。

 

 

前の女性があまりにも美しかったので、モデルになってもらいました。

 

この風鈴と浴衣の感じ。やばくね?美です。

 

 

 

さて!!!

女性の皆さん、来年のトレンドは「赤色の花びらの浴衣」です。

よろしくどうぞ。

 

 

 

あともう一人美しい浴衣を発見しました。

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

特に言いたいことはありません。ほんとすいません。

 

 

 

 

 

 

では本題に参りましょうか。

 

 

「旅行にトラブルはつきもの。」

 

 

ってよく言いますね。

                                               

海外に旅に行く時、黒人に囲まれたり、

国境で何時も待たされたり、

アメリカで事故ったりしましたけど、

結果、トラブルは面白いことがほとんどです。

 

 

そんな話をするのか。国内旅行でもトラブルがついてきたからです。

 

8月27日

私は広島に行くことにして、成田空港から広島行きのフライトに乗っていたんです。

 

ここに行くはずだったんです!!!

https://www.hiroshima-navi.or.jp/konnamachi/

 

 

そのはずが、広島の気象状況が悪く、広島上空で成田に引き返すことになったん!!

 

 

成田を9時半に出発して13時15分に成田に到着しました。笑。

 

 

家から会社についてやっぱり帰るようなものですよ。

単なる馬鹿ですよ、そんなやつ。

 

 

 

でも私、こうなると思っていたんです。

なぜなら西日本が大雨だったからです笑

 

 

 

 

そういえば、二年前のニューヨークで天候不良でかなり遅延したこともありました。

そんな経験も着陸できないかもと言う予想につながっていました。

 

 

 

近年は天気予報の精度も上がり、

数日先の天気もほとんど当たるようになっていると言われています。

それにより、運航に影響の出そうな台風とか、大雪とかをある程度予測し、前日のうちに欠航にしたり、便数を減らしたりしています。



記憶に新しいと思いますが、今月台風が西日本に上陸し縦断し大雨を降らせたの覚えていますか。

その時、飛行機は欠航、新幹線も前日に運休を決めていましたね。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayoshiaki/20190814-00138340/

 

 

 

そんな風に飛ぶ前に欠航が決まるならいいんですよ。

事前にプランBに切り替えられるから。ね。

 

 

私の場合、飛んで、今にも着く寸前で欠航になるんですから、笑っちゃってましたよ。もはや。

 

 

 

その2秒後にはプランBを考え始めました。

トラブルに巻き込まれることは楽しいですから。

 

 

それで、出したプランは

⑴夕方の便で広島に向かう

↑行く気無くなりました。次回行きます。(午後の便は無事飛びました)

 

⑵成田空港からいける国内に行く(北海道/名古屋/大阪/福岡/沖縄)

↑これデジャブやん、西日本大雨やん。馬鹿やん。

 

⑶もはや違うところに行く

 

 

 

ってことで⑶の京都に行くことにしました。

きっとこんな素敵な景色が見られるんだろうなぁ。

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot-kyoto/

 

 

そうならないのが面白いところ。

 

もちろん京都でも小さなハプニングが起こりまくります。

あんなことやこんなことがあったのよ。

 

 

なんでこんなに恵まれなかったのか。

 

 

②でまとめていきます。ぜひご覧ください!

 

 

ふと思いました、この①はなんだったのか。

何も生産性のないブログ、、、、

 

 

まじでここまで読んでくれた人、ありがとう。

お詫びにチョコレートあげます。

https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/chocolate/anpanman.html

 

 

嘘です。

 

 

 

ではまた、御機嫌よう!!