ちょいと東南アジア巡ってくるわ[Deperture編]

どうも。Isseiです。

 

年が明けて、もう3週間が経ちました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私事ですが、私は二年間弟と二人暮らしをしていました。先日弟は隣駅の高円寺に引っ越し、私は12月末から二人用の部屋で一人で暮らしています。

 

弟と暮らした二年間を振り返ってみると、なんだか別々に住むのが少し寂しくさえ感じるくらい楽しかったです。

スタバの話をしたり、サッカーの話をしたり、最近の理不尽な話をしたり、テレビを見ながら一緒に爆笑したりと、面白い二年間だったなあと思います。

 

二人暮らしの終わりにということで、3月には一緒に万里の長城に行く計画をしています。

 兄弟での二人暮らし考えてる人はやってみても面白いかもしれませんよ!

 

そんな感じで本題に入っていきます。

私は、23日から東南アジアへちょいと出かけることにしました。(ゼミの友人と)

こんな感じで今回もシリーズでお送りしていきます。暇な時にご覧くださいませ。

 

 

 

1月23日⇨

スタバのオープン出勤後、シフト上がりに成田空港へ。

20時50分発シンガポール航空(SQ11)シンガポール行きに搭乗

↓機内の様子。格安で購入したにも関わらず半端ない綺麗。

f:id:isseisato:20190124095321j:plain



1月24日⇨

早朝4時にシンガポールチャンギ国際空港に到着。

f:id:isseisato:20190125163406j:plain

 

 

シンガポールでの滞在時間は約10時間。

次の13時50分発のシルクエアー(MI616)にてカンボジアシェムリアップ国際空港へ向かうので、大急ぎで観光します。

 

 

 

 

にしても朝の4時に到着して何をするんだよ、と思った方いますよね。

素直に私もそう思いましたが、やはり真夜中の街に出るしかないと、目の前に移動手段があったら行くしかないでしょうよと、そう決心をですね、したのですね。

 

 

東南アジアからは最近Uberが撤退し、変わってGRABという会社が配車を行なっています。

↓GRAB公式アプリ

f:id:isseisato:20190125161958j:plain

その結果、空港からダウンタウンまで17S$(シンガポールドル=約80円)、1500円くらいでいけます。時間にして15分くらいでしょうか。かなり安く利用できましたよ!UBERと同じですね!

 

ちなみにタクシーを使うと2000円くらい取られます。

電車は、知りません。

 

↓とりあえず向かったのはマリーナベイサンズの横にあるTHE GARDEN OF THE BAY。

f:id:isseisato:20190125162733j:plain

こんな時間にここに来るやつなんていないので、ガラガラです。しかも全体的に紫。

後ろにはあの高級ホテル、マリーナベイサンズが!

 

↓正面から見るとこんな感じ

f:id:isseisato:20190125162526j:plain

この時思いました。

 

ここはもはや『横浜のみなとみらい』だと。

近くに観覧車もあれば、ショッピングセンターもあると。

 

違いといえば、「マーライオン」がいるかいないかでしょうと思ったわけですね。

 

マーライオン

f:id:isseisato:20190125163105j:plain

すみません、間違えました。これは自分です。

↓これですね

f:id:isseisato:20190125163106j:plain

 

日の出をしっかり目に焼き付け、朝食をとり、再び空港に戻ります。 

 

13時50分発シルクエアー616便に搭乗。

↓機内の様子

f:id:isseisato:20190125164004j:plain

ここから2時間半ほどの空路でカンボジアに入ります。

 

そして16時過ぎ、カンボジアシェムリアップ国際空港に到着。

↓シルクエアーとシェムリアップ 国際空港

f:id:isseisato:20190125170225j:plain

f:id:isseisato:20190125170207j:plain

 

とてもコンパクトでクールな感じです。

 

VISAが必要ですが空港で取れます!ツーリスト用のVISAは30USD(3500円ほど)でした。

時間はもう4時半を回っています。

 

しかし、ここから夜までの内容があまりにも濃いため、入国をこの章の一旦の区切りにします。

 

 

では一旦ここで。